.
.
.
.
.

「KEN-6」 An×An Diary

SEGA ネットワーク対戦クイズゲーム 「Answer × Answer 」 の回想記になります。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
フリースペース
●フリースペースの説明
このフリースペースはtopページにのみ表示されます。
全ページに表示させたい場合には <!--index_area--> と <!--/index_area--> のtagを削除して下さい。(表示させない場合にはこのブロック全体を削除)
●テンプレートの説明
「XHTML1.0 Transitional」に準拠し、HTML文書の文法をチェックしています。
※参考:Another HTML-lint gateway
カテゴリーページと記事ページなどは、それぞれのタイトルを表示。(SEO対策)
画像を使わずシンプルな構造でカスタマイズしやすいテンプレートです。
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2020/04/01(水)
この日記は,2009年12月初旬に初めて記載をさせて頂きました。
何気ない少々のプレイした記録の思い出を残すために作成したものであります。

その中において,関心のあるプレイヤー様からもコメントを頂いてもいます。
しかし,大変遺憾でありますが,最近非建設的なコメントがありました。

そのために予め設定していたことはありますけど…。
下記のように設定いたしますので,ご了承願います。

 1.コメントについては,全て承認後に掲載しています。
 2.コメント記載には,書き込み完了次第随時確認しています。
 3.コメント掲載につきましては,「KEN-6」の返事を出す前に掲載することもあります。

 4.この日記に影響する「誹謗行為」「中傷行為」の記事及びコメントが発覚した場合,
   承認をせずに即刻削除します。返答もしません。

 5.アダルト誘導も「4.」と同様の措置を取ります。

 6.コメントについては,「KEN-6」が記事等において引用する場合があります。
   プライバシーに関わる書込についてはご自身でご配慮の上で書き込みを願います。

 7.掲載の条件につきましては,「KEN-6」の判断となります。
   掲載されないこともありますので,ご了承願います。

そして,最後にですが…。
 書き込みの際に…。自己の先行行為に反するようなことがあった場合は
 しかるべき措置をとらせていただきます。

以上になります。よろしくお願いします!
 
.
.
.
.
.
2015/01/19(月)
諸事情により 「Answer×Answer」終了後に記載することはありません。
当面は残す所存ですが,サーバーの引越しを進めておりまして
それが完了した際はブログを閉鎖します。

それゆえ古川で開催の店舗大会案内が最後の記載になると思います。
ありがとうございました。

なお,引越先について案内はしませんので,ご了承願います。
.
.
.
.
.
2015/01/18(日)
1月24日午後に開催する最後の大崎古川で開催する
店舗大会(宮城県)の店内告知用になります。
20150124_PJC Photo25
.
.
.
.
.
2014/11/22(土)
昨日になりますが,正式に4名の申込者がいました。

ただ,残念ながら追加になった3名の滞在時間を把握していませんので
現段階では,どう構成を持っていくか不明です。

なお,私も含めれば5名が参加意思は決定していることになるので
この人数だったら「総当たりリーグ戦」は最悪出来ますね。

まだ悩んでいる方がいたら,取りあえず参加意向をするのが得策ですよ。
当日に申し込んで主催者を困惑させてもプレイヤーは得をしないと思います。
.
.
.
.
.
2014/11/21(金)
先日に参加意向者が1名いる件は記載したが進展はありません。
なお,私も含めれば3名が参加意思は決定しているようです。

参加意向を当日で決める手法もあるが,
今回に限っては最悪でも筺体店の問い合わせはした方が良いですよ。
少人数でも複数回は可能ですからね。
.
.
.
.
.
2014/11/18(火)
17日の昨日から参加意向の申込が始まっていますが…。
本日,1名の参加意向者がいました。

主催者側の立場もあるので,参加意向の方は近日中の申込をお願いします。
24日当日は正午までの受付ですので,
意向申込であれば最悪13時まで便宜をはかれます。
https://twitter.com/hashtag/AnxAn?src=hash

CIMG2795.jpg
.
.
.
.
.
2014/11/15(土)
「Answer×Answer」の稼働も残り2ヵ月に近づこうとしています。

そんな状況下で,11月25日までに申請手続したものが
店舗大会「称号」の発注期間となっているので,

9月中旬に筐体店の1つである「プレビジョイカム古川」に
打診したところ開催する運びが出来ると回答を頂いたのでお知らせします。


ご存知の通り,東北地方においては発表されているのは
宮城県で11月22日に仙台市若林区で開催の「ゲームコーナー東部」と
翌日11月23日に名取市で開催の「ビーカム名取」があります。

どちらも店舗大会称号付きの大会のようですし
遠征を兼ねて来店の方もいると聞いています。
お気をつけてお越しくださいませ。

なお,私はこの2日間は別の所用で東京にいるので
店舗大会の参加となれば,「プラボ宇都宮」に少しだけの参加になります。


この2店舗が既に開催を早く決めていたので,それを避ける日程として
最終的に称号取得可能な日の最終日と見ていますが,
11月24日(月・祝)に開催することにしました。

詳細について,これから述べますが諸事情もあり全ての発表は出来ません。
なお,現段階で確定していることは述べたいと思います。

関連掲載のURLとして「Answer×Answer wiki」と
Twitterの「AnxAn」は更新していくように努めます。


大会名 : (仮名)AnAn 大崎古川大会
大会告知 : 後日,店内掲示にて
店舗HP : http://www.plabi.com/?p=30&cat=15
http://www.aeontown.co.jp/furukawa
アクセス : Google Map で「プレビジョイカム古川」を検索
大会開始 : 13:00
正式申込の受付 : 当日10:00~ 本人確認が条件
          (代理は認めない。参加意向申込しなかった方は正午に締切します。)
参加意向の申込 : 11/17(月)から11/23(日)まで電話及びFAXで対応
            (TEL・FAX 0229-28-4442)
            なお,15時以降の電話が確実(対応者は店長のみ)
            参加者人数の把握をするためです。
            当日に参加意向しないでの一斉申込は大会運営を混乱させるだけなので,
        参加意向のある方はご協力をお願いします。

お聞きしたい内容:「プレイヤー名」「都道府県(遠征地)」「店舗大会優勝回数」
            「筐体店の滞在時刻(現段階の予定で良いです)」 
            (複数回開催の目安にするためです。)   
参加費 : 100円(1回分の参加費)
       (複数回の催しが発生なら再度請求する場合もある。)
定員 : 16~32名の意向(一応,当日先着順での締切は行わない予定でいる。)
備考 : 通常の人数の参加者であれば,
    開始時の大会は4人対戦総当たりバトルのHARDで実施予定。
    参加人数の傾向によって内容が変わる場合もあるので,詳細は当日発表になります。
    (参加人数によって,4人総当たりを予選にして決勝は2人対戦ということもあります。)
    店舗大会称号付与「有」で行います。

    2回目の大会を催すことが発生した場合は,それ相応で対処します。
    試合形式は当日に発表(腹案はあります。)
    ルールやその他詳細については,店内掲示及びメモの配布を予定です。

    補足で記載することも出てきます。
   万一ですが,筐体の調子が悪く2台しか稼動出来ない場合は、
    2人対戦(HARD)に変更もあります。


大崎古川の大会で,観光で来る方ならば気にしないと思いますが
既に「店舗大会の界王様」(優勝回数が9回)に達している
もしくは今後の21~23日の大会経過の中で到達した方が分かった場合
プレイヤーの参加は認めますが,1回戦の試合で「予選敗退」扱いとさせて頂きます。

1回戦の試合で「予選敗退」扱いとさせて頂く状況はあと2つありますが
それは当日に発表させて頂きます。


11月17日から11月23日まで参加意向の申込を受付しますので,
なるべく活用をお願いします。
こちらで活用して当日に少し遅れる場合は,開催の13時でも対応するようにします。
なお,意向申込を行わずに当日申込の際,参加申込は当日12時で締め切ります。

主催:プレビジョイカム古川 店長 様
(スタッフとして店員から2名入ります。)
裏方:KEN-6(なお,当日は店長から進行等の委任を受けています)

なるべく皆様が少しでも楽しめるように努めますが,あまりにプレイヤーの
対応がよろしくない場合は強制的に退店させる場合もあります。
(もちろん。この場合は店舗大会の称号は与えません!)

店舗大会を13時に開始したいので,12時20分を目途に集合して頂きます。
1戦目の抽選と並行して「開会式」を行います。(店長も入る。)
そこで話せない内容も補足で説明します。

複数回開催の予定ゆえ「オフ会」「懇親会」は行いません。
なお,18時より前の段階で中閉めでないが「閉会式」は行います。

ご注意として,参加人数によって「長丁場」になる場合もあります。
特に男子トイレの数が少ないので,事前に「イオンタウン古川」で
「飲料場所」「食事処」,そして「トイレ箇所」を必ず把握してください。

またJRでお越しの際は,時刻表の事前確認をしてください。
基本として本選参加した際の「棄権」はお断りします。
(トーナメントで発覚した際に「前の試合の敗者が勝者」は認めません。)

現段階では以上になります。よろしくお願いします。
.
.
.
.
.
2014/04/30(水)
居住地に筺体があるのなら1クレでも押したかも知れないが…。
でも,こういう自分自身がいるのなら,
少しは次回プレイする際には気楽なのかも知れません。
.
.
.
.
.
2014/03/29(土)
該当選手:KEN-6(本人)
開 催 日:3月29日
プレイ先:「みらい夢津志田店」(岩手県盛岡市)

時報内容:サッカーチャレンジ中ですので,チャレンジ時間内での時報は行いません。
     表でプレイします。なるべく逆転ラウンドで「SP」投げたいと思います。 
     (試合の展開によって投げない場合もあります。ご了承ください。)
     マッチングしてしまった際はptだけでなく私も斬りに来てくださいね。

     サッカーチャレンジ以外の時間帯(確証はできません。)
     (1130 1145 2215 2230)0秒押し

画像撮影:「最初の時報」もしくは「チャレンジ参加の最初のプレイ」
     「時報マッチは全て」と「チャレンジ参加の最終プレイ」
     「筐体先での最終プレイ」分については
     画像撮影しますのでよろしくお願いします。

     一応内部資料として全て撮ります。(掲載もあります。)

参加称号:これを私は重視しますので気をつけてください!!
     「ライセンステスト斬り」もしくは何らかのタワーでの「トップテン」及びチャレンジでの「十傑」

その他1:コスチューム等はあまり意識していません。一任します。
     アイテムも同様です。リコーダーでもポンポンでも何でも良いです。

その他2:時報マッチの試合に当った対戦相手は実名で公表します。
     間違えてマッチングしてしまった際は,早めに教えてください。

その他3:他プレイヤーによる「拡散」及び「リツイート」については,
     そのプレイヤーの方々に一任します。
     是非にでも拡散してほしいというわけでもないし,
     伏せて行いたいわけでもないので,そこは気にしないようにします。

因みに昨日の扱いですが,深夜プレイで4名に斬られました。
「カープ坊や☆」さん・「Sho」さん・「リン」さん・「あざみ」さんです。
お祭りと思って振舞いたいと思うが,プレイは「シュート」で行きますね。
よろしくお願いします。
.
.
.
.
.
2014/03/29(土)
実際の記載は,3月24日午前になります。

いつもだと私の誕生日は,平日になることが多いために
Anプレイヤー様に「誕生日斬り」を提供したいと思っても
残念ながらそういう機会に恵まれませんでしたが…。

今回は,今までの機会よりは「誕生日斬り」が出来る機会が
増えると見ているので案内を出したいと思います。


該当選手:KEN-6(本人)
開 催 日:3月29日
プレイ先:未定(候補先は次のとおり)
      岩手県でプレイの場合は,「みらい夢津志田」(盛岡市)か「セガワールド水沢」(奥州市)を予定
      宮城県でプレイの場合は,「セガワールド佐沼」(登米市)か
                  「プレビジョイカム古川」(大崎市)を予定。

時報内容:サッカーチャレンジ中ですので,チャレンジ時間内での時報は行いません。
     表でプレイします。なるべく逆転ラウンドで「SP」投げたいと思います。 
     (試合の展開によって投げない場合もあります。ご了承ください。)
     マッチングしてしまった際はptだけでなく私も斬りに来てくださいね。

     サッカーチャレンジ以外の
     時間帯(7:00~11:45 と 22:15~23:59)の
     00分,15分,30分,45分に当たる時間で掛けたいと考えています。
     今回は6秒押しでなく,0秒押しにしたいと思います。

画像撮影:「最初の時報」もしくは「チャレンジ参加の最初のプレイ」
     「時報マッチは全て」と「チャレンジ参加の最終プレイ」
     「筐体先での最終プレイ」分については
     画像撮影しますのでよろしくお願いします。

最終時報:「みらい夢津志田」の場合は23時58分~59分を狙います。
     他の筐体先は23時39分に掛ける場合もあります。

参加称号:これを私は重視しますので気をつけてください!!
     「ライセンステスト斬り」もしくは何らかのタワーでの「トップテン」及びチャレンジでの「十傑」

その他1:コスチューム等はあまり意識していません。一任します。
     アイテムも同様です。リコーダーでもポンポンでも何でも良いです。

その他2:時報マッチの試合に当った対戦相手は実名で公表します。
     間違えてマッチングしてしまった際は,早めに教えてください。

その他3:他プレイヤーによる「拡散」及び「リツイート」については,
     そのプレイヤーの方々に一任します。
     是非にでも拡散してほしいというわけでもないし,
     伏せて行いたいわけでもないので,そこは気にしないようにします。


実際にプレイした場合,「スポーツ」か「スペシャル」が得意な方に斬られると見ています。
だから狙い目と感じる方は,斬れる良い機会だと思います。
当日は翌日に仕事にならないように,なるべく1クレでも多くプレイできるよう努めます。

.
.
.
.
.
2014/03/21(金)
時報日に該当するのは今月29日です。
(今回はサブカではなく,本人キャラです。)

内容については,腹案はありますが
編集をしていませんので後程追加で記載します。
.
.
.
.
.
2014/01/19(日)
私が行く予定の講演の方も,何か終了後にですが懇親会という「宴」があるそうです。
参加するかは未定ですが,こちらはこちらなりに参加した場合は学ぼうと思います。

お互いがそれぞれに得られる一時を残していきましょう。
 
.
.
.
.
.
2014/01/18(土)
本来なら,このような記載をしないで黙っているのが良いだろうけど…。

2012年9月1日に奴(プレイヤー名は分かっている)が開催した
「第1回 3rd杯」の準備段階でのやり取りで私の名が出ていたので,
一応ですが私の意向は語った方が良いかと思い簡単に記します。


明日の大会について,東北地方ではそう滅多に店舗大会がないから
企画については「いいですね」が私の本心です。

但し,私は参加については時期的に悪いため「不参加」になります。
理由は後程記載します。


それを語る前に「第1回 3rd杯」に行かなかった経緯を述べます。
もし,「第4回語学・文学タワー」が開催していなかったら
私も開催当日の午前に会場に行っていました。

当時は16時~22時の開催だったため…。どちらを選択するかは考慮しました。
不参加の決断は,参加人数が定員に達することや遠方者が来るから遠慮したもあるが,
最大の要因は「プレイする時間での実利的なもの」で判断しました。

確かにあの時の店舗大会に行けば,私を好まぬ方がいるのは何人かいるのは
分かっていたが,そう簡単にお会いできない方もいたので
お話したかった方もいました。

しかし,サープラ仙台で受付後から大会まで
「観戦主にして参加しても4時間で1~2戦しかプレイ出来ないだろう」と見るなら
私はジャンルタワーでその4時間で24クレで約80試合した方がマシでした。

この判断,どちらが妥当かは今でも分かりませんけど…。(笑)
ただジャンルタワーのお陰で当時の優勝者であった「MaG.N」さんとの
素敵な試合が出来たのは私にとっての貴重な体験でした。

後日談になるが,「私が参加しない」と語らずに見抜いていた
プレイヤーはたった1人だったようです。
(そう,ツイッターに記載してまで騒ぐものではないということ…。)
どうしてかというと「私は弱いプレイヤー」だからです。


では,今回の場合はと言いますと…。
参加される方々はそれぞれの思惑がありますから
「私は素敵な時間を過ごしてくださいね」が本心です。

私の場合だが,居住先が会場の「ゲームコーナー東部」から
自家用車で片道50kmで行ける箇所ならば相手方にDMしていたと思います。

だが私は会場から片道で100km以上のところにいるので,
私にとっては,「そこまで行ってまでの意義がない」というのが回答です。

それと当日に別件のイベントを聴くことになったので,
その方の講演もそうそうに聞けないですし,
その主催者からお誘いを受けたので,
私は店舗大会主催者に対してDMをしませんでした。

私が(以前に私のことで「誹謗中傷」の記事をツイートした)奴に語るとしたら
「ダイナミック」と思う大会が真逆にならないようにご祈念しますと申すだけです。

一応ですが私は「ダイナミック」の反対語を確認しています。
私より物凄くクイズが好きですし経験年数も長いから,
奴ならば間違いなく分かるでしょう。

もちろんプレイヤー名で記載は出来たが,
何度も言うように私は奴から第3回の某タワーで「あいつと対戦したくない」や
当時者に関係ない中で聞いた話だけで私の事を「誹謗中傷」する
ツイートしたのを見ていますからあえて名前を出さないことにしました。

これを見て主催するご本人が「面白くない」と感じるなら
明日のイベントで,魅力を感じるように頑張ってください。

 
.
.
.
.
.
2013/12/27(金)
プレイ先:セガワールド佐沼(宮城県登米市)
プレイ数:20クレ
詳細内容:タワー19クレ 1F→83F(78位/980人中)
     全国  1クレ   0-0-1-0
勝敗内容:24勝25敗13分(勝率:48.97%)
クイズ力:12億0,744万パワー(+ 203万パワー)
クレ効率:+ 10.15万パワー

100F突破者は 59人(内,200F突破者が2人)
初日現在の1位プレイヤーの記録 220F(翌日に「Justis」さんと判明)


年末年始のイベント大会ゆえ,頻繫に押しに行けないので
100階超えをしたら一応上がる考えです。
 
.
.
.
.
.
2013/11/26(火)
プレイ先:押していないので0クレ
クイズ力:11億8,819万パワー 全体順位は139位

(AnAn.netより引用)「ゲーム」 BEST15 Point 1,105pt(± 0pt)
(翌日の結果で「暫定447位」と判明 ゲームPoint獲得率は 26.95% )
1位プレイヤーの記録 5,651pt(「きよ」さん)

特別に記すことはありませんが,先日の週末での疲労が酷かったので
今日は仕事を終えた後は,「体を養生」していました。
  
.
.
.
.
.
2013/11/25(月)
プレイ先:押していないので0クレ
クイズ力:11億8,819万パワー 全体順位は139位

(AnAn.netより引用)「ゲーム」 BEST15 Point 1,105pt(± 0pt)
(翌日の結果で「暫定412位」と判明 ゲームPoint獲得率は 26.95% )
1位プレイヤーの記録 5,448pt(「きよ」さん)


今日は押しませんでした。
恐らく週末の2日間のみと見ています。
  
.
.
.
.
.
2013/11/24(日)
プレイ先:セガ東京ドームシティ(東京都文京区)
プレイ数:8クレ (14時31分 ~ 15時51分)
詳細内容:1-3-1-3(優勝-2位-3位-4位の順)
クイズ力:11億8,819万パワー(+ 62万パワー) 全体順位は140位
クレ効率:+ 7.75万パワー

(AnAn.netより引用)「ゲーム」 BEST15 Point 1,105pt(+289pt)
(翌日の結果で「暫定381位」と判明 ゲームPoint獲得率は 26.95% )
1位プレイヤーの記録 5,448pt(「きよ」さん)

詳細内容 :200115-100-100-87
       75- 62- 62- 50-50
       50- 50- 37- 37-30 
上位ボーダー:901-332-179-108-70
      (10%-20%-30%-40%-50%)


今日は一度仙台に行って東北楽天の日本一パレードを
観賞してから押したので8クレでした。

289pt伸ばして,1105ptまで行きました。
やはり私にとってこのチャレンジは厳しいです。

唯一の救いは「S1リーグ」に陥落覚悟していたが
幸いにも「SS3リーグ」にいることです。

この理由は分かっています。
私自身がジャンルの「SP pt」の更新を捨てたから
幸いに残っているだけです。

あと何日参加するか分からないが
1500ptは行けたらと思っています。
   
.
.
.
.
.
2013/11/23(土)
プレイ先:セガ東京ドームシティ(東京都文京区)
プレイ数:24クレ (12時00分 ~ 16時45分)
詳細内容:7-5-2-10(優勝-2位-3位-4位の順)
クイズ力:11億8,757万パワー(+ 234万パワー) 全体順位は140位
クレ効率:+ 9.75万パワー

(AnAn.netより引用)「ゲーム」 BEST15 Point 816pt
(翌日の結果で「暫定408位」と判明 ゲームPoint獲得率は 25.24% )
1位プレイヤーの記録 5,058pt(「カルアみるく」さん)

詳細内容 :100-100-87-75-62
       62- 50-50-50-50
       30- 25-25-25-25 
上位ボーダー:936-370-190-120-75
      (10%-20%-30%-40%-50%)


ようやく押せました。

これから代々木の店舗大会のためプレイ打ち切りと言いたいが
代々木でなく有楽町で開催のコンサート鑑賞ゆえ終了になります。

やはり私にはきついです。
24クレで816ptでした。

逆転ラウンドはpt上げたい方に申し訳ないが投げませんでした。

こちらも簡単にリーグ落ちはしたくないし,それとジャンルptで稼ぎたいので…。
時間ないので少しだけ「セガ代々木」に行った際に某プレイヤーから

「なぜ,SP投げない」と指摘は受けたけど
私の答えはプレイ前に「投げない!」と記載したので
それに伴って一貫させていただいたまでです。

最終クレでは,チャレンジトップ10プレイヤーの方とマッチングした際に
私が投げなかったのをその方は悲鳴で嘆いていたが,先程も言ったとおり
その相手の方のみ「特例」というわけにいかないので投げませんでした。
相手に申し訳ないが,私とマッチングした以上はその時は更新を諦めてください。

知っていますよ。高得点の更新である以上は4人全員のSP投げしか難しいことをね。
実際に私も「戦国大会 壱」で何度も泣きましたから…。
大変でしょうが,少ない「One Chance」を生かしてくださいね。
  
.
.
.
.
.
2013/11/22(金)
プレイ先:押していないので0クレ
クイズ力:11億8,523万パワー 全体順位は139位?

(AnAn.netより引用)「ゲーム」 BEST15 Point 0pt
(翌日の結果で-位と判明 ゲームPoint獲得率は 0% )
1位プレイヤーの記録 4,990pt(「きよ」さん)

上位ボーダー:924-372-200-120-78
         (10%-20%-30%-40%-50%)


今日も押しませんでした。

でも明日は,僅かな時間ですがプレイできそうです。
ただ,周囲においてあれこれとした罵り合いを拝読したので

最初に私のチャレンジ参加におけるプレイスタイルを述べます。
チャレンジ参加である以上,逆転ラウンドに「スペシャル」をと思うが…。


上位プレイヤーやお得意様には
大変申し訳ありませんが…。

私はSSリーグ在籍時は,「スペシャル」を選択しないことにしました。
理由は,一部の方で「スペシャル」投げないで
苦情を記載したのを読んだからです。

私の場合は,苦手ジャンルですが
それでも2000ptで得られる「ボード壁紙」は取得したいので
そこまではプレイしたいし1000位以内が目標になります。

そんなわけで,上位プレイヤーやお得意様へ…。
私とのマッチングに当たった場合は,
75pt失うことを承知してください!

かつて私も得意ジャンルのチャレンジで「スペシャル」を
相手が投げてくれなかったことはあるが…。

対戦相手とて,その方なりの理由があったのですから
私は文句は言いませんでした。(悲しい仕草はしましたけどね…!)

それでは,明日は10日以上ぶりにプレイしたいと思います。
 
.
.
.
.
.
2013/11/21(木)
プレイ先:押していないので0クレ
クイズ力:11億8,523万パワー 全体順位は141位

(AnAn.netより引用)「ゲーム」 BEST15 Point 0pt
(翌日の結果で-位と判明 ゲームPoint獲得率は 0% )
1位プレイヤーの記録 4,678pt(「あき(大阪)」さん)
(同名のプレイヤーが主に埼玉でもいるため。確かあちらは語文使いのはず…。)

上位ボーダー:998-385-205-125-80
         (10%-20%-30%-40%-50%)

今日も押していません。

私的にですが,仕事立て込んでいるから
プレイする時間が作れないのもあります。
 
.
.
.
.
.

 | Copyright © 「KEN-6」 An×An Diary All rights reserved. |  Next

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
